お知らせ
メール受信のお願い
掲載日:2024/02/13
平素はボークス公式オンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ボークス公式オンラインストアの自動配信メールの仕様が下記の通り変更となりました。
ご確認いただきますようお願い申し上げます。
■仕様変更箇所
- ・自動配信メール※の受信に失敗した場合、システムにより該当のメールアドレスへのメール送信が自動的に停止されます。 その為、以降の自動配信メールは、該当のメールアドレスへは送信されません。
- ※ 自動配信メールとは、ユーザー登録/更新、入荷お知らせ、注文、発送、抽選関連メールなど、オンラインストアのシステムから配信されるすべてのメールを指します。
■自動配信メールの受信可否を確認する方法
- ・ログイン後、マイページの「会員情報の確認・編集」にアクセスし、パスワードのみご入力後、「入力内容を確認する」→「送信する」をクリックしてください。
登録のメールアドレス宛に「ユーザー情報 変更完了のお知らせ」メールが送信されます。
メールが届かなかったお客様は、下記の「メールが届かない原因」をご確認いただいた後に、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
■メールが届かない原因
- ・登録メールアドレスが間違っている
会員登録時のメールアドレスが間違っている可能性があります。
マイページの「会員情報の確認・編集」から正しいメールアドレスに変更してください。 - ・メールがブロックされている
ご利用のメールアプリ・メールサービス・迷惑メールフィルタソフトにより、ボークス公式 オンラインストアからお送りする「@volks.co.jp」のメールがブロックされている可能性があります。
「@volks.co.jp」のドメインがブロックされないように、受信設定を確認し変更してください。 - ・メールが迷惑メールフォルダなどに振り分けられている
ご利用のメールアプリ・メールサービスのフィルタリング機能や、迷惑メールフィルタソフトにより、ボークス公式 オンラインストアからお送りする「@volks.co.jp」のメールが、受信フォルダ以外の迷惑メールフォルダといった場所に自動で振り分けられている可能性があります。
まずは、すべてのフォルダを確認いただき、その後、「@volks.co.jp」のドメインが正しく受信フォルダに振り分けられるように、受信設定を確認し変更してください。 - ・受信メールサーバーの容量がオーバーしている
メールサーバーの空き容量がないため、新規のメールが受信できない状況となっている可能性があります。
不要なメールを削除し、容量をあけてください。 - ・キャリアメールを使用している
メールマガジンは、HTML形式となります。
ドメインが「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」「@softbank.ne.jp」などの場合、メールマガジンを受信することが出来ません。
マイページの「会員情報の確認・編集」からメールアドレスをキャリアメールから変更してください。
※弊社からお客様への連絡方法は、原則としてマイページに登録いただいているメールアドレスへのメールとなります。
登録のメールアドレスにてメール受信ができなかったことにより生じたトラブルに関して、弊社は責任を負いません。